磐田で家庭教師の先生からアドバイスをもらう

磐田の自分の家でふだん学習に使う教材やどの参考書や問題集がよいか迷うことがあります。書店に行くと対象となる学年分の教材となる本だけでも磐田市内でもたくさんあります。その中から選ぶことは自分ではなかなか難しいでしょう。そうした場合には普段来てもらう家庭教師の先生にアドバイスしていただけます。

普段の学習の理解度や勉強の特徴をよく把握しているはずの先生です。したがって性格や毎日のスケジュールなども考慮に入れて、適切なものを選んでいただけるでしょう。難易度や目標とするレベルまでを無理なく引き上げていけるかどうかや、自分で学習が持続できるかどうかまで考えて教材を選別してくれるはずです。それから、どんな問題集や参考書を普段使ったらよいか、自分に合った勉強法はどんなものなのかについても、しっかり教わることができます。

1日の学習を進めるページ数や時間など、そしてどのような段階を踏んでいけばよいかなど、先生にじっくり学習法を教わるといいです。先生はていねいにそのあたりのノウハウについてしっかり教えてくださると考えられます。教わった方法を丁寧にコツこつと実践していき、たまに先生に調整をしていただく、こうした方法こそが無理なく続く方法といえます。こうした学習に関することは、磐田の自宅において親しくなる家庭教師の先生に教わるのが一番の早道です。

このようにアドバイスをもらうことで家庭教師のない時でも自分で学習を進めることが可能になります。こうした自分での学習と家庭教師との相乗効果で、最も効率の良い学習となることは間違いないと考えられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする