函館でできる家庭教師の選択

函館でも自宅に家庭教師に来てもらい、学習の状況をみてもらうことができます。先生にわからないところや弱いところを教わることができます。大人数の学校や塾との大きな違いは、1対1で教わることができる点にあります。先生が函館の自宅に来てくださっているあいだは、あなたひとりに教えにきているのですから、何から何まであなたが先生に教えてもらうことができます。

日ごろの授業でわからなかったことや前の学年や以前から疑問に思っていることなど何でも尋ねることができます。そして納得がいくまで何度でも聞き返すことができます。時間の許す範囲内ではありますが、何を尋ねても明確にわかりやすい答えをもらうことができます。これが家庭教師のもっとも利点いえるところです。

そして普段の自分でやる勉強とちがって効率がいいことに気づくはずです。最も手際よく理解できる方法で教えることになりますから、時間をそれほどかけずにその単元のポイントをつかむことができます。そして段階的に解ける問題のレベルを上げていってもらえます。このように支えてもらうことで、自分自身で解ける問題が増えていけば自信がつきます。

そして何より大切なことは、自分で解けるようになることで新たな意欲が湧いてくることです。その助けを家庭教師の先生にしてもらうことになります。塾のように放課後、部活が終わってから夜間に外出して向かう必要がありません。函館の自宅にいて、上に書いてきたようなことを経験できます。

この効率の良さによって時間を有意義に使うことができます。つまり部活をやっていても、勉強を後回しにすることをしなくても済みます。函館の自宅に先生が来られることでそれが達成できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする